東京精電は、環境にやさしいエネルギーを提案します。

品質保証

修理・校正

当社では、製品の修理・校正サービスを行っております。
校正料金についてはこちらを参照ください。PDFファイル(CAT-0023)

修理の流れについてはこちらを参照ください。PDFファイル(SAL-0077)

     order

 

校正書類について

弊社で発行している校正書類の種類及び内容をご案内いたします。
校正証明書をご依頼の際は、「文書型」か「使用標準器型」のいずれかをご選択ください。
この2つの違いは、使用標準器型には校正に使用した機器の記載がございますが、
文書型にはございません。

<サンプル>
・校正証明書(文書型) PDFファイル(0.6MB)
・校正証明書(使用標準器型) PDFファイル(0.7MB)
・試験成績書 PDFファイル(0.6MB)
・トレーサビリティ体系図 PDFファイル(0.7MB)

※英文にも対応いたします。

 

製品保証について

東京精電では、製品保証について下記当社基準を定めサポートさせて頂いております。

【1】保証期間について
  (1) 当社製品の保証期間は納入日から 1 年間とさせて頂きます。
  (2) 取扱説明書の注意事項に従った、正常な使用状態で保証期間内に故障した場合には
    無償修理致します。但し、この保証は、日本国内のみとさせて頂きます。

【2】保証範囲について
  (1)保証期間内でも、次の場合には有償とさせて頂きます。
    ① 不適当な取り扱い、または使用上の誤りによる故障および損傷。
    ② 弊社以外での修理または、改造が行われているもの。
    ③ お買い上げ後の輸送時や落下などによる故障、および損傷。
    ④ お買い上げ後の外観上の変化。(筐体のキズ等)
    ⑤ 火災・公害・異常電圧・及び地震・雷・風水害その他天災など、外部に原因がある場合。
    ⑥ 消耗品が消耗し取り替えを要する場合。
    ⑦ その他、弊社の責任とみなさない故障、損傷。
  (2)当社装置の故障・損傷により2次的に発生した損失に対しては免責とさせて頂きます。
     (接続された機器の損傷や、生産された製品の不具合、工数補償など)
  (3)カスタマイズ製品を、お客様の製品に組込み後に生じた不具合につきましては、
    当社単独での評価は敵いませんので、費用も含め別途協議の上で
    対応をさせていただきます。
  (4)「新規設計品(試作品や特注品)は、設計段階,部材調達,製造,評価試験において、
    お見積り期間より長引く場合がございます。
    製品の納入日については最大限努力は致しますが,納期遅延によるいかなる損害についても
    免責とさせて頂きます。」

【3】修理サービスについて
  (1) 修理は、弊社工場に引き取り対応させて頂きます。
  (2) 使用を開始した製品への仕様変更による改造は、修理として取り扱います。
     修理を行い納入後3ヶ月以内に、修理箇所及び修理に起因する故障が発生した場合には、
     無償対応とさせていただきます。             
  (3) 修理の流れは下記となります。
    ① 故障箇所確認費用の御見積書をご提出致します。
    ② 故障箇所確認の御注文書を発行いただき、修理品を弊社工場にお送りください。
     ※送り先:〒386-0155 長野県上田市蒼久保1216 東京精電㈱ 上田工場 営業担当名 宛
    ③ 弊社工場で、修理品の故障箇所確認を行います。
    ④ 故障箇所確認後、修理可否についてご連絡を致します。
    ⑤ 修理可の場合は、修理費用の御見積書をご提出致します。
    ⑥ 修理の御注文書をいただいた後、修理作業に入ります。
     ※故障箇所確認費は故障原因を確認して、修理費用を算出する費用見積ですので、
       修理見積提示後の修理実施の有無に関わらず、荷造運賃と共にご請求させていただきます。

生産中止(廃止)部品への対応について

製品の長期安定供給に努力しておりますが、昨今の電子部品の統廃合や、搭載部品のライフサイクルの短縮化にともない製品の製造が困難になる場合があります。
当社カタログ商品につきましては、原則として代替部品を使用して製品の供給継続を図りますが、やむをえず生産中止となる場合があります。
この場合は事前にホームページ等でアナウンスさせていただきます。
お客様の注文製品につきましては、供給・価格について、お客様とお打ち合わせの上対応してまいります。

修理部品は製品の生産廃止後5年~7年間を目安に確保しています。
しかし、部品調達等の諸事情によりそれ以前に修理対応が不可能になる場合もありますのでご了承をお願いいたします。

品質改善事例

当社の改善事例については ←こちらをクリックしてご覧ください。

お気軽に御相談下さい。 TEL 0268-35-0555〈代表〉
  0268-35-0550〈営業〉
受付時間:8:15~17:00
(土・日・年末年始を除く)

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 東京精電株式会社 All Rights Reserved.