修理・校正
当社では、製品の修理・校正サービスを行っております。
校正料金についてはこちらを参照ください。PDFファイル(0.2MB)
製品保証について
東京精電では、製品保証について下記当社基準を定めサポートさせて頂いております。
【1】保証期間について
(1) 当社製品の保証期間は納入日から 1 年間とさせて頂きます。
(2) 取扱説明書の注意事項に従った、正常な使用状態で保証期間内に故障した場合には
無償修理致します。但し、この保証は、日本国内のみとさせて頂きます。
【2】保証範囲について
(1)保証期間内でも、次の場合には有償とさせて頂きます。
① 不適当な取り扱い、または使用上の誤りによる故障および損傷。
② 弊社以外での修理または、改造が行われているもの。
③ お買い上げ後の輸送時や落下などによる故障、および損傷。
④ お買い上げ後の外観上の変化。(筐体のキズ等)
⑤ 火災・公害・異常電圧・及び地震・雷・風水害その他天災など、外部に原因がある場合。
⑥ 消耗品が消耗し取り替えを要する場合。
⑦ その他、弊社の責任とみなさない故障、損傷。
(2)当社装置の故障・損傷により2次的に発生した損失に対しては免責とさせて頂きます。
(接続された機器の損傷や、生産された製品の不具合、工数補償など)
(3)カスタマイズ製品を、お客様の製品に組込み後に生じた不具合につきましては、
当社単独での評価は敵いませんので、費用も含め別途協議の上で
対応をさせていただきます。
【3】修理サービスについて
(1) 修理は、弊社工場に引き取り対応させて頂きます。
(2) 使用を開始したものへの仕様変更による改造は、修理として取り扱います。
修理を行い納入後3ヶ月以内に、修理箇所及び修理に起因する故障が発生した場合には、
無償再修理致します。
生産中止(廃止)部品への対応について
製品の長期安定供給に努力しておりますが、昨今の電子部品の統廃合や、搭載部品のライフサイクルの短縮化にともない製品の製造が困難になる場合があります。
当社カタログ商品につきましては、原則として代替部品を使用して製品の供給継続を図りますが、やむをえず生産中止となる場合があります。
この場合は事前にホームページ等でアナウンスさせていただきます。
お客様の注文製品につきましては、供給・価格について、お客様とお打ち合わせの上対応してまいります。
修理部品は製品の生産廃止後5年~7年間を目安に確保しています。
しかし、部品調達等の諸事情によりそれ以前に修理対応が不可能になる場合もありますのでご了承をお願いいたします。
品質改善事例
当社の改善事例を紹介致します。