東京精電は、環境にやさしいエネルギーを提案します。

品質への取り組み

 

ISO認証取得について

ISO9001:2015年版認証を取得しました。

東京精電株式会社は、2017年2月7日付で品質の国際規格であるISO9001:2015年版の認証を取得いたしました。
2015年12月より、全社を上げて、認証取得に向けて、取り組ましたが、弊社は、これに満足することなく、お客様に
ご満足いただける高品質な製品・サービスのご提供に努めてまいります。

2017/02/ISO9001_2015

東京精電の品質方針

                    品 質 方 針

「東京精電」は、社員の幸せを求め、お客様と共に成長していくため、顧客満足度を向上させる能力に
影響を与えるリスク及び機会を定め、ものづくりとサービスを通じて、顧客価値を向上させるPDCA活動を
実践し、より良い商品を、より早く、適正価格でお届けし、客先クレームを『0』にします。

  1、お客様本位の製品を開発し、価値ある提案するため、高い技術に挑戦し続けます。

  2、お客様の要求事項を満たす、良い品質の製品と、喜んで頂けるサービスをお届けするため、
    叡智を集め最大の力で対応します。

  3、お客様、社員、ビジネスパートナーに感謝の心で接し、全ての人から信頼を得られる人を育てます。

  4、品質マネジメントシステムの適合と有効性を定期的に見直し、継続的な改善を行うことで、
    成長し続ける会社にします。

  5、法令・規制を順守し、社会と調和のとれた発展を目指します。

2016.5.6

                         代表取締役トップマジネメント 辰野 昭司

東京精電の品質目標(第79期)

                品 質 目 標(79期)
        期間:2017年6月1日~2018年5月31日

1.コミュニケーションを充実させ、部門間の連携を深め、信頼性の高い
  製品をお客様に提供します。
  ①客先クレームを『ゼロ』にします。
  ②お客様のニーズを把握し、その情報を製品及びサービスに繋げます。

2.お客様から『価値がある』と評価を得られる行動をします。
  ①納期を厳守します。
  ②顧客対応のスピード化を図ります。
  ③適正価格の製品を提供します。

3.組織活性化のための人材育成を進めます。
  ①教育計画を立て、目標や期限を定め、結果を評価し、計画を達成します。
   また、技能やスキルは具体的な達成目標を設定します。
  ②社員自らが能力の向上を図るために、自己啓発の目標・方法を定め、
   チャレンジします。

                              品質管理責任者 赤羽 博

 

                部 門 目 標(79期)

■技術部
1.客先クレームを無くします。
2.顧客製品納期を100%達成します。
3.設計力向上を目的とし、技術的ノウハウの蓄積と活用を図ります。

■開発部
1.当社標準品の代替設計を通して、OJT教育実施:1機種/3ケ月
2.ホームページでのQ&A公開:1件/月

■営業部
1.納期を厳守します。
2.お客様の問合せはスピード対応と100%回答します。
3.商品原価知識を持ち、顧客前で価格回答が出来るようにします。

■電子装置製造課
1.客先クレームを「0」件にする。
2.納期達成率を『100%』にする。

■変成器製造課
1.客先クレームを「0」件にする。
2.納期達成率を『100%』にする。

■資材課
1.納期達成率を『100%』にする。
2.相見積による納期・価格改善活動により新たな供給者開拓を図る。

■メカトロエンジニアリング課
1.工程内不適合の発生を0件にします。
2.納期達成率を100%実施

■品質保証部
1.客先クレームを発生させない仕組作りを進めます。
2.品質関係の人材育成を図ります。

■総務部
1.会社規定の見直しを全件行います。
2.総務部業務の要領書化を毎月1件以上行います。
3.ウイルスチェックを毎月実施します。

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(土・日・年末年始を除く)

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